初めて受診される方へ

診察予約

お電話にてご予約ください。(098-867-2526)

健康保険証をお持ちください。

75歳以上の方は後期高齢者医療被保険者証

保険証は初診時および毎月最初の受診時に確認させていただいております。

下記をお持ちの方はご持参ください。

  • お薬手帳
  • 紹介状や過去の検査記録
  • 診察券(再診時;紛失された方は再発行いたします)

初診・再診の受付は診療終了の30分前まで。

診療の流れ

1. 問診票のご記入

受付の際、自覚症状や困っていることなど、問診票にご記入ください。 できるだけ具体的に詳しく書いて頂けると助かります。 既往歴や手術歴、内服状況、お仕事などは治療を行う際に大切な情報となります。アレルギーをお持ちの方や妊娠中の方は必ずお申し出下さい。

2. 医師による診察と検査

受付にてお話をお伺いし、いくつか問診を確認させていただき診察いたします。診察の上でレントゲン検査・血液検査など必要な検査をいたします。※外来が混雑しているときは診察前の検査をお願いする場合もあります。

3. 検査の説明・診断

検査結果を説明し、診察させていただき診断をいたします。なるべく簡単にわかりやすい言葉で説明するように心がけていますが、ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

4. 治療・リハビリの開始

治療法を提示し、患者様のご希望やご意見をふまえて治療を開始します。 投薬による治療や注射、装具、日常生活指導や運動指導などを行います。 リハビリテーションが必要な方は医師の指示のもとリハビリ室で治療を行います。

5. 会計・次回予約

最後に受付にて会計をお願いします。会計は現金のみで、現在のところ電子マネーや各種カードはご利用いただけませんのでご了承ください。明細書と処方箋をお渡しします。気になる点がありましたらご質問ください。